江沢真紀 写真江沢真紀

アクセス解析で得意な業種

ECサイト、女性向けサイト

アクセス解析に携わりはじめてから11年が経ちました。
GoogleアナリティクスはWebマーケティング施策の効果を測るための重要な道具。導入時の設計がしっかりとしていれば、まるで推理小説の謎解きのようにサイトの真の課題を次々と見つけ出すことができるのでクライアント様とも濃く長い付き合いができるのかな、と思います。

Google アナリティクス プレミアムの登場で、Googleアナリティクスの法人導入で課題となっていたデータ所有権や保証に関する問題もクリアになりました。これを機に、アクセス解析を意識した企業体質を目指したい企業様がいらっしゃれば是非お手伝いさせていただきます。

渥美祐輔 写真渥美祐輔

アクセス解析で得意な業種

ECサイト、自動車メーカーなど

生ログ解析を含めればアクセス解析歴は6年。Googleアナリティクスは、Webマーケティング施策をKKDに頼ることなく、データで判断していくことができるので、複雑なサイトほど導入で得られる効果も大きいのだと実感しています。
Google アナリティクス プレミアムは、大規模サイトへの導入時に課題となっていたデータの上限値やサンプリング問題への対応なども行われており、大企業の皆さまでも安心して利用頂けるサービスと言えます。

導入をさせていただく際は、データをアクションに結びつけるための仕組みづくりを目指していきたいと思っています。

河内崇志 写真河内崇志

アクセス解析で得意な業種

ポータルサイト、BtoB・リード生成サイト

この10年間でGoogleアナリティクスは勿論、社内ツールや生ログ解析まで幅広くアクセス解析に携わってきました。インターネットは測定結果を元にマーケティング戦略を臨機応変に変えていくことができるメディアですから、日々の業務にアクセス解析を取り入れる意義は大きいです。
Google アナリティクス プレミアムの魅力は、何と言っても専用サーバで処理が早くなること。ビッグデータを扱う大規模サイト様などにも導入いただく準備がようやく整ったものと感じています。

施策を担当させていただく際は、レポーティングに終わらず、お客様のビジネスゴールに沿った改善提案を出していくことで、お客様との濃い関係を築いて取り組んでいきたい思っておりますので、何卒よろしくお願いいたします。

寳洋平 写真寳洋平

アクセス解析で得意な業種

ウェブテスト、リスティング広告やソーシャルメディアの分析改善

リスティング広告の運用支援に長く携わってきたためか、私はGoogle アナリティクスを見るとき「どうすればビジネスを増やせるか」をいつも念頭に置いています。
Google アナリティクス プレミアムのサービスでも、常に顧客のビジネスを増やす視点を持ってご支援ができればと考えています。

有料版にかぎらず、無料版Google アナリティクスにも備わっているGoogle アナリティクス with リマーケティングやウェブテストをよく活用しますが、アクセス解析には完璧な「正解」があるわけではなく、継続的に答えを探り、学びながら前に進んでいく姿勢が必要だといつも痛感しています。リスティング広告でのPDCAやアカウント設計、シナリオ設計での経験を活かし、お客さまと一緒に考え、お客さまのビジネスを増やす答えを見つけていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

村山佑介 写真村山佑介

アクセス解析で得意な業種

ECサイト、メディアサイト

10年前ではサイト内のどのページがどのくらい見られているかという分析が中心でしたが、ここ数年で解析の持つ役割や重要性は飛躍的に進化しています。
解析ツールから取得することができるデータが事業の意思決定には必須となり、そのデータを広告関連のツールと連携することで分析からアクションまでのスピードも加速していると感じます。

事業を加速するために必要不可欠なデータですが、Webサイトやビジネスの要件によってデータの"持ち方"が多種多様にわかれており、解析のみならず計測要件についても一定の正解はないと考えています。お客様のWebサイトに解析ツールの設定を施策する際は、データからのアクションまで考えてお手伝いさせていただきます。

個人的には書籍の執筆やセミナー登壇させていただくことも多く、弊社サイト内にもGoogleアナリティクスの情報をコラムとして執筆させていただいております。
解析ツールが社内に浸透するためのお助けとなる活動も可能です。

よろしくどうぞお願い致します。

岩井謙治 写真岩井謙治

アクセス解析で得意な業種

メディアサイト、ECサイト、CGMサイト

Googleアナリティクスでアクセス解析を行うようになってから10年以上が経ち、機能の進化に伴い、様々な視点からデータを取得しビジネスに活用されるお客様が増えてきました。
それに伴い一方で、機能を十分に活用できていないとのご相談もよくいただいております。特にGTMはJavascriptの知識が必要となるため障壁が高いようです。

Google アナリティクス プレミアムは、GTMも含め、専任のサポートはもちろん、教育トレーニングも提供しておりますので、活用方法のご提案と速やかな導入サポートにより、安心して最新のアクセス解析をご利用いただけるサービスです。
ご導入の際は、きちんとビジネス目標の達成にご活用いただけるよう、サポートさせていただきます。

コガン・ポリーナ 写真コガン・ポリーナ

アクセス解析で得意な業種

ECサイト、グローバルサイトなど

アクセス解析を担当すると同時に広告の運用やサイト改善のディレクションでWebマーケティングに幅広く携わってきました。
グローバル企業の多言語サポートの経験もあります。

アクセス解析ツールの役割はデータを提供し、意思決定にいたる分析を可能にし、データを元に行動につなげ変化を起こすことであり、Googleアナリティクスプレミアムはそのために必要なキャパシティーと柔軟性、データをアクションに起こす利便性を持つツールだと思います。
CRMや広告プラットフォーム、BigQueryとの連携ができるため、ビジネスの様々な面からデータの有意義な分析ができ、更に視覚化ツールとの連携で活用することでデータの見える化を行い、現場の方々から役員の方までデータを分かりやすく、ビジネスアクションに起こしやすくすることが可能にします。

お客様のニーズに応じて設計を行い、より実践的なデータが集計できるプラットフォームをご用意いたします。

Google アナリティクス プレミアムのコンサルタントのページ上部へ