アスクル株式会社様
http://www.askul.co.jp/

トータル・オフィス・サポートサービスのアスクル株式会社様へGoogleアナリティクスの導入支援を実施。
広告用ランディングページや特集などのページ単位の売上効果を計測や基本的な流入、回遊と、購買状況とを結びつけて分析できるユーザー行動の見える化を実現。
「この設定で果たして大丈夫か?」「確実にデータが取れているのか?」「もっといい方法はないのか?」といった不安を持つことなく、スピーディーに進めることができました。

アスクル株式会社様の導入事例について、詳しくはこちら

日産自動車株式会社様
http://www.nissan.co.za/

世界の自動車産業をリードする日産自動車株式会社様へGoogleアナリティクスの導入支援を実施。
Googleアナリティクスのトラッキングコードを3個同時に使用することで、世界各国で提供するウェブサイトのアクセスデータをリージョナル・事業部単位で取得する専用プロファイルを作成。
試乗予約やカタログ請求の申込みなどのコンバージョンにeコマース機能を用いて車種やモデルの情報を付加。

日産自動車様 Googleアナリティクス公式ブログの事例はこちら

タビオ株式会社様
http://www.tabio.com/

タビオ株式会社様が運営するオンラインストアTabioに対して、正確かつサイト運営における指標となるような流入・コンバージョン状況をGoogleアナリティクスで分析するための導入支援を実施。
集客施策の効果を正確に把握するためのURLタグ付のルールや、頻繁かつ歴史の長いVIP顧客など特定のユーザー層を抽出するための設定を行うとともに、各担当者が定常的に把握すべきレポートの設計を実施。

株式会社東芝 デジタルプロダクツ&サービス社様
http://dynabook.com/assistpc/

株式会社東芝様の代表的な商品、ノートパソコン「dynabook」のサポート情報サイトへGoogleアナリティクスを導入。
それまでWeb解析ツールは入っていなかったこともあり、まずはサイトのトラフィック状況をきちんと把握することを目標とし、そこからご要望でもあるSEO的な課題を抽出した。サポート情報という性質上、キーとなるのはユーザー向けのFAQコーナー。詳細な分析と、FAQにある満足度アンケートの結果をトラックイベントで集計できるようにした。

アユダンテのアクセス解析コンサルティング実績のページ上部へ